体験教室にご参加ありがとうございました

投稿日: カテゴリー: ネット知識

8月5日(土)、8月6日(日)に行われた体験教室は、8名様がお越しになられました。

今回の体験教室で作成したのは、「荷物運びロボット」です。

スタート地点から、前に進み、2つ重ねて置いてある荷物の上の1つだけを手前のポイントに置き、元の位置に戻るというものです。

お子さんには、ロボットの組み立てやプログラミング環境の説明も数分しかしていませんが、皆さん集中して課題に取り組みました。

面白いなと私が感じたのは、それぞれ工夫をする場所やこだわる場所が違っているということ。

荷物を運ぶということでゆっくり丁寧に運ぼうとしたり、荷物を置くときに、ちゃんと止まってから置くように工夫したり。

持ちやすいように荷物を掴む部分を大きく広げたり、私も「あーなるほど!」と思える工夫がありました。

 

夏休みの1ページとして、思い出になれば幸いです(^ー^)

 

尚、今回の参加者様より、日が合わなくて参加できなかった。 という声や、夜に教室をやってほしいという声もお聞きしております。

これからお盆になってしまいますが、そういう方は出来れば直接、お問い合わせのページから、ご要望ということで内容を投稿頂くか、直接、ITゼミへご連絡を頂ければ、出来る範囲で検討させて頂きますので、ご遠慮なさらず申し出てください。

 

お子様の将来に、良い選択肢を増やしてあげたい

地元である生駒市辻町のお子様の教育に貢献させて頂きたいと思います。