桜ヶ丘小学校前でのチラシ配布

投稿日: カテゴリー: 日記

昨日と違って今日はものすごく良い天気でした。 桜ヶ丘小学校前でチラシ配布をスタンバイ♪

 道は危ないので、邪魔にならない隅っこです^^;

最高の炎天下に、汗が出まくりです(笑)

学校の近くに、同じ教室をされていることもあって、よくご存知なお子さんも多かったですが、沢山の子供さんがチラシを受け取ってくれました! ありがとう!

実は私は、こういったチラシ配りは初めてで、正直、配ったそばから道に捨てられるんじゃないかと不安でしたが、みんなが帰った道をずっと追いかけていっても道に落ちていたのは1枚だけでした。

それに、やっぱりいらないです! とちゃんと返しに来てくれた子もいて、桜ヶ丘小学校の生徒はとてもいい子なんだなぁと感心しました!

(帰り道でチラシを飛行機にしている子を沢山みましたが・・・(笑))

 

もし、子供さんが「やりたいなぁ」と言ってるようでしたら、是非、体験教室にご参加下さい。

親が面白そう!って思っても、子供がやる気が無いならそれは伸びません。

でも、興味がある子には、私は惜しまずその能力を延ばしてあげたいと思います!

今年9月には全国大会も開催されます! 今年は無理でも来年は! そういうチャンスを子供に考えてあげて頂ければと思います。